« ライフ・イン・ザ・シアター | Main | エステでリラックス »

2006.04.29

洗濯機が壊れました(T_T)

GWの初日ですが、洗濯機が壊れてしまいました。

先々週末に洗濯しようとした時、電源がなかなか入らず
(ふだんは軽く押すだけなのに)
何度か押してようやくスイッチが入ったのです。

で、先週は普通にできたんだけど
今日は電源が入るものの、その他のスイッチは
うんとも、すんとも言わず。
(関係ないけどこの表現って、英語で何ていうんでしょうね)

メーカーの修理センターに問い合わせたら
サービスマンの派遣、チェックで3150円、
タッチパネルの修理の場合、概算で2万円かかるとのこと。

げっ、それって買ってもあんまり変わらないじゃん!!

・・・ってことで、GWの最初の買い物は、洗濯機になりました。

ここ2~3時間の間、ネットで機種の比較検討と
GW中、営業している通販会社をチェックして
先ほど、購入を終えました。

後は、いつ届くかってのが問題。
今週分はコインランドリーで洗うかな。探さなきゃ。
GW中にカーテンとか大物を洗いたかったんだけどなぁ・・・。

考えてみれば、一人暮らしを始めて9年目。
こんなに長くなる予定はなかったんだけど(^^;)
洗濯機は最初に買ったので、9年の寿命でした。

ただ6年間は(今住んでいるところ)、洗濯機置き場がベランダなので
過酷な状態での使用だったのが影響したのかな。

ちょっと予定外の支出だったけど
ボーナス支給後(うちの会社は4月に出るので)で
良かった、ってことにしよう。

|

« ライフ・イン・ザ・シアター | Main | エステでリラックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/9815276

Listed below are links to weblogs that reference 洗濯機が壊れました(T_T):

« ライフ・イン・ザ・シアター | Main | エステでリラックス »