« エステでリラックス | Main | 親切なクムジャさん(ネタバレあり) »

2006.05.05

イタリア映画祭2006

今日は楽しみにしていたイタリア映画祭に行ってきました。
毎年GWに行われていて、今年初めて行ってみました。

開場の時間に行くと、そこには一緒にイタリア語を習っている
友達と元同僚の2人にばったり!

彼女たちは午前中の映画も見ていて、これから見る映画の
整理券のかなり早い番号を持っていたので
席を取っておいてもらうことに。ラッキー!
席は真ん中のやや後ろ目で、良い席でした。

作品は「恋愛マニュアル」。
4組のイタリア人カップルの恋愛関連の話がオムニバスに
なっていて
まったくバラバラではなく、それぞれに若干のつながりがあって
うまいこと次の話に結ばれて行くのでした。

内容は
プータローの23才男が一目ぼれした彼女にアプローチする話、
倦怠期にある夫婦の話、
浮気なんかしないと思っていた夫の浮気現場を目撃した
婦人警官の話、
9年連れ添った妻に急に去られた小児科医の話で
ゲラゲラ笑える場面や、イタリア人気質のにじむ所などなど
楽しい110分でした。
この映画なら、また見たいなぁ。


余談ですが
ところどころ、知っているイタリア語のフレーズが聞き取れて
ちょっとうれしかったりしました。
もう少し聞き取れるようになって、話せるようになって
映画を字幕ナシで楽しめるようになりたいなーと
また野望がメラメラメラ。

がんばりますか。
ではまた。

|

« エステでリラックス | Main | 親切なクムジャさん(ネタバレあり) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/9914669

Listed below are links to weblogs that reference イタリア映画祭2006:

« エステでリラックス | Main | 親切なクムジャさん(ネタバレあり) »