« バーン・ザ・フロア 5/18の日記 | Main | モモタロウと愉快な仲間たち »

2006.05.21

「ポンペイの輝き」展&映画「RENT」 5/20の日記

土曜日はイタリア語教室の後、友達と映画「RENT」を見に
文化村へ。

16:50の回のチケットを取りに行ったら
残り20席だとか。結構人気らしい。

チケットには番号が振られていて、その順番に
入場していくしくみ。
最後の方となった私たちには、最前列しかなかったのでした。

最前列に座るのっていったい何年ぶりでしょうか。
いざ座ってみたら背もたれに頭を乗せても
映像が目前って感じ。
座り心地の良い椅子だったので、腰には良さそう。

話はRENT(家賃)も払えないような芸術家志望の若者たちが
友情と愛情(ゲイカップルが多いけど)をからませ、
お互いのぶつかり合いや
HIVポジティブ故の死の恐怖との戦い、
自分の夢と現実とのせめぎ合い等を描いた作品。

とても良い作品だし、もともとミュージカル作品だから
歌が良いですね。
ま、ミュージカル映画だから、なんでも歌になっちゃうっていう
不自然さは付いて回るんだけどね。

舞台の方は秋にやってくるので、そちらと見比べてみるのもいいかも。

作品に出てくる「エンジェル」という名のゲイの彼を見た時、
あややの物真似で有名なホリケンと似ていたので
ついつい彼ばかり見てしまいました(^^;)

その後、B1へ降りて「ポンペイの輝き展」へ。
去年ポンペイに行ったばかりだったので
その時の記憶が蘇り、また今年もイタリアへ行く決意を強めたのでした。

展示会の後はご飯を食べにイタリア料理屋へ。
南イタリア産の白ワインを飲みつつ、
イタリア気分に浸ったのでした。

忙しい1週間が報われた気がしました~。
イタリア気分が盛り上がった勢いで、
この週末はイタリア旅行の情報収集へ走ったのでありました。

|

« バーン・ザ・フロア 5/18の日記 | Main | モモタロウと愉快な仲間たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10176442

Listed below are links to weblogs that reference 「ポンペイの輝き」展&映画「RENT」 5/20の日記:

« バーン・ザ・フロア 5/18の日記 | Main | モモタロウと愉快な仲間たち »