« 忍者 | Main | 39度 »

2006.06.11

38.5℃

ホットヨガ教室の室温と同じ温度にまさか自分がなるとはねぇ・・・。

朝7時過ぎに目が覚める。何だが暑い。
起きる予定時間にはまだ2時間近くあるので
ベッドの中でごろごろ。

やっぱり暑いし、なんだか変。
と思って体温を測ったら38度を超えてる!
のども痛いし、身体を起こしてみても、だるさで動くのがやっと。
あれれ、今日は料理教室だったんだけどなぁ。
腰も痛くて、お休みすることに。

気持ち悪さなどはないけれど、食べる気に全然ならないので
薬も飲めず、ひたすら寝る寝る寝る。

11時くらいにようやくキウイを口にする。
買い置きがあってよかった~。

しばらく寝てまた体温を計ったけれど、
38.7度(舌下でね)。
下がれよぉ。

3時になってようやく何か食べる気になった。
市販の解熱剤を飲んでまた横になる。

1時間くらいしてまた熱を計ったら
下がってない。イブが効かないなんて。
やれやれ。

しかし38度って、ほんと、暑い。
体中汗をかいていて、昨日のホットヨガをまだやっているようなもの。

家にある飲み物がなくなってきたので
身体をひきずりつつ、セブンイレブンへ。
徒歩2分くらいのところにあって良かった~。
ポカリスエットと、ヨーグルト等買い、帰宅。

ポカリスエットって、熱のある時に飲むと極上な気がするのは
私だけ?


寝て起きて水分とって、を繰り返して
夜8時に計ったらようやく37.5に。

身体も楽になってきたのでゴハンに。

明後日の出張には行けそうだな。
今日は早く寝ることにします。

|

« 忍者 | Main | 39度 »

Comments

やまぽん、ありがと~。
結局今日は会社休んだの。
今は37度に下がったよ。

やまぽんも準備に忙しいだろうけど
身体には気をつけてね。
コメントの時間を見ると2時半じゃないの。
早めに寝るんだよ~。

Posted by: Aquarius | 2006.06.12 at 09:49 PM

うわわ、大丈夫ですか?
私も先々月に39度over。
アレですね、暑いうちが華っていうと変ですが、
39度超えると寒いんですよね。
ちなみに過去に一度だけ40度超えた時は
毛布かぶってもガタガタ震えてました。
熱でほてった体に流し込む冷えたイオン系飲料は
確かに極上!ですね〜
でも熱下げ重視ならば、
ホットドリンク飲んで
(ホットはちみつレモンや、梅干し入れたお茶とか)
お布団かぶって汗かいちゃあ着替えてまた水分補給、
というのがオススメです。

とにかくひたすら体を休めてお大事にしてください!

Posted by: やまぼん | 2006.06.12 at 02:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10485045

Listed below are links to weblogs that reference 38.5℃:

« 忍者 | Main | 39度 »