« 38.5℃ | Main | 平熱のありがたさ »

2006.06.12

39度

昨夜の寝る前、トイレに行った時、
悪寒がした。
嫌な予感がした。

ベッドに入ったものの、1日中寝ていたためか
なかなか寝付けない。
ようやく寝たかと思ったら
明け方、妙に暑くて目が覚めた。
午前5時だよ~。

無理やり寝てまた起きたら7時前。
まだ暑い。昨日よりも暑い。
体温を計ってみたら39度!!

きゃ~、昨日37度台になったのはイブのおかげだったのね~。
今日の出社は諦めて、素直に医者に行った。
熱がある時って歩くのもたいへんよね。

医者曰く、急激に症状が出たこと、
肺炎、気管支炎は発症していないこと、
高熱がでたこと等から
ウイルス性か、溶連菌によるものの疑いがあり
溶連菌感染症の場合、二次的に腎炎になることもあるので
注意が必要とか。
念のため、検査をさせて欲しいと医者が言うので
尿検査と血液検査をすることに。

リンパ腺が今も腫れていて、高熱が出たこともあり、
明日の出張行ってもいいか恐る恐る聞いてみたら
「・・・!! 無茶なことをいいなさんな。
 どうにかしてそれは中止してください!」

仰るとおりです・・・。
後輩ちゃんに連絡して、ドクターストップが出たことを告げ
後は任せることに。

今日振替休日を取っている上司にも連絡し、
対応を協議。場合によっては上司が代わりに出張してくれると言う。
心強い上司です。ありがたや~。

薬を飲んで静かに寝ている。
平日の昼間って静かだね。

明日は午前中に検査結果を聞きに行き、
午後から仕事の予定。

出張にいけなかったのは
仕事歴十数年の中で初めてのことで残念だけど、
長く働いているとそんなこともあるよね、と
慰めてみたりもする。

何事も体が資本です。
今年は医療費がかさんでます。。。

|

« 38.5℃ | Main | 平熱のありがたさ »

Comments

たら子ちゃ~ん、ありがとね。
仕事はぼちぼちだったんだけど、
細菌もらっちゃったみたいで(^^;)

もうおさまってるので大丈夫!

ドイツ楽しんできてね!!
生で応援できてうらやましいっ。
昨日みたいなことがないように
よろしくね!

来月、楽しみにしてるよ♪

Posted by: Aquarius | 2006.06.13 at 11:47 PM

 だからっ!
 働き過ぎだってばっ!!!

 Aquaちゃんは手を抜かないからな~
 
 ホント、歳なんだから(!)身体を労わらないと…


 ところで、連絡遅れてごめんね。
 プチ同期会だけど、
 Aquaちゃんが全快する頃に
 私はドイツへ行ってきますぅ~
 なので、来月早めに予定を決めてやりましょう!
 ねっ。

Posted by: ぐぅ たら子 | 2006.06.13 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10499170

Listed below are links to weblogs that reference 39度:

« 38.5℃ | Main | 平熱のありがたさ »