« 芸能人目撃情報! | Main | 忍者 »

2006.06.05

絶品!! カレーうどん

今日は仕事の関係で築地へ。
11時に先方で12時ちょっと前に終わったので
同僚とともに築地へ。

お薦めの店があるというY氏に連れられて
細い路地を行き、お目当ての店「築地 虎杖」へ。
(なぜかTSUKIJI ITADORIと読む)

12時前だったので、客は私たちだけ。

私ともう一人は穴子天ぷらカレーうどん、
後の2人は小エビ天ぷらカレーうどんを注文。

小鉢のとろろゴハンをつまみつつ、
カレーうどんの登場を待つ。

来た来た来た~。

カレーの汁に卵を溶いたような黄色い筋が走る中、
良い匂いが食欲をそそる。

まずはスープ。
「・・・・ぅんまい!!!!!!」

ほんとにねぇ、おいしかったんだよ~。
伝えられないのがもどかしいけど、
ホントに、食べてみて、これ!

会社のそばにあったら毎日来ちゃいそうな、
飽きの来ないおいしさ。

しつこくなく、うまみが深くて
チラシに書いてあるように
最後まで飲み干したくなるスープです。

うどんもコシがあっておいしいし、
穴子も肉厚で、言うことなし!

とろろゴハンのゴハン部分を残しておいたので
レンゲの上に乗せてスープカレーご飯にして食べるのも
また良し。

はふはふ言いながら、あっという間に終了~。

カレーうどんで有名なのは「古奈屋」があるけど
同僚曰く、「そこよりもうまい」って。

残業中にお腹がすいてきてたけど
近くにあったら間違いなく
一人でも行っていたというほど
また行きたくなるお店でした。


夜も良いらしい。
次は夜だね。

ちなみにVVV6 東京Vシュランでも1位だったそうだ。
納得。

築地といえば海鮮ものだし、
この店も海鮮丼とかあるんだけど
まずはこのカレーうどんを食べて欲しいっす!
是非!

|

« 芸能人目撃情報! | Main | 忍者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10407641

Listed below are links to weblogs that reference 絶品!! カレーうどん:

« 芸能人目撃情報! | Main | 忍者 »