« 御通夜 | Main | またまた医者へ »

2006.06.19

歯医者でのできごと

ここのところ、週1か2週に1回のペースで歯医者通いしてます。

日曜に痛くなった時に駆け込んだところだったんだけど
きちんと説明してくれるし、
応対も丁寧なので、その後もあちこちケアしてもらってます。

今のケアが前歯なので、ちょっと削る時等には
顔にタオルをかけてくれます。

それはとても良いのですが、
時々治療中に先生が助手の女性に注意というか
怒ることがあるのですよ。

相手はほぼいつも同じ女性で
「(あなたが)どうしたら僕がスムーズに行くか、考えてよ!!」
「と・に・か・く、考えて!!」
なんてことを横になり、タオルをかけられた私の顔をはさんだ左右で
やられるワケ。

口あけたまま、「・・・」と黙って聞いているわけでして
その後、歯を削られる身としては
手元狂わせないでねぇ・・・と祈るしかないのでして。(^^;)

他については文句ないんだけどねぇ。
こんな時、あなたならどうしますか?

|

« 御通夜 | Main | またまた医者へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10599080

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者でのできごと:

« 御通夜 | Main | またまた医者へ »