« あわれ、彼女は娼婦 | Main | 久しぶりの再会@高円寺 »

2006.07.31

胃カメラへの道

・・・が開かれてしまいました。

2週間前に受けた健康診断の結果が今日届き、
いつもの封筒以外にもうひとつ、大き目の封筒が届いた。

「・・・?」と思って開けてみると
「2次検診のお知らせ」。


いりません!!

と言ってもムダな雄叫び。

日時指定で、胃カメラを飲めと言う。

やだってば~。(T_T) 

初バリウムだってようやくクリアしたってのにさぁ。


ただ6月に高熱出して、甲状腺炎だとわかる前に行った医者に
来月(7月)に定期健診があると話したら
「バリウムを飲んでおけ」と言ってた。

その時は、のどの痛みの原因が特定できず
食道ガンとかを疑われていたようだったので
(急に体重が減ってないか、とか聞かれたし)
その後、甲状腺炎だとわかってからは
「関係ないや~」って思ってたのに。

まぁ、今年はやたらと体調崩してたから
よく薬を飲んでたし、
薬を飲む時は必ず胃薬も一緒に処方されるくらい、
強い薬だったみたいだから
その辺で胃が荒れてたんだろうなぁ。

今は食欲は普通にあるし、
空腹時に何も症状ないし
大丈夫だと思いつつ、
あの胃カメラを飲むのかと思うと・・・
ぞっとするぅ。

再検査は来月下旬なので
それほど緊急性もなさそう。

あああ、うまい先生でありますように。

|

« あわれ、彼女は娼婦 | Main | 久しぶりの再会@高円寺 »

Comments

やあ、こけしちゃん。コメントありがと。
それにしても遅い時間に見てるねぇ。
私からすると、
あなたの体調の方が心配よぉ。

鼻から入れる胃カメラがあるのは
知ってたけど、
あの病院がそれを採用しているかは
わからないなぁ。

そうそう、2日の日経新聞に
内視鏡の太さをスパゲッティと比較した
広告がでてました。
私からすると、なんともタイムリーな
広告でしたよ。
「これが入るのかぁ」と
ちょっとクラクラきました。

まぁ、考えても仕方ないので
検査の前日まで
何も考えずにいることにしますぅ。

Posted by: Aquarius | 2006.08.04 at 12:56 AM

私が研修で2日ばかり外している間に
なんたるちあ。
しかし、それ以前に心労を蓄積させたのは私かも知れません・・・。うう・・・。

気休めかも知れませんが、確か、イマドキの胃カメラは
「口→喉」でなく、「鼻→喉」になって
不快感が軽減されていると聞きました。

とにかく、お大事になさって下さい!
そして、無事2次をパスされますように!

Posted by: こけし | 2006.08.03 at 02:06 AM

こんばんは、マ-坊です。

再検査の通知がきましたか・・・
しかし、このために健康診断をやってるんだ
から、必ず内視鏡検査受けて下さいね!

でも心配はいらないと思いますよ。もし異常
がある場合、バリウム検査のときに検査技
師が検査を中止して、胃カメラに切り替える
はずですから・・・

それと、胃カメラの方がバリウム飲んでグル
グル動かされるより楽ですよ!
ただし、ヘタクソな医師に当たったら最悪で
すけど!(笑)

麻酔はのどにやるのだけれど、初めての場
合、注射も打っておいたほうが無難ですよ!

それでは、再検査がんばってネ!!。。。

Posted by: マ-坊 | 2006.07.31 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/11171010

Listed below are links to weblogs that reference 胃カメラへの道:

« あわれ、彼女は娼婦 | Main | 久しぶりの再会@高円寺 »