« 人事異動 内示! | Main | イタリア優勝余波 »

2006.07.13

ダビンチ・コード

最近ココログの調子が悪く、
ようやくアップできますわ~。
ネタバレありですので、ご注意ください。

日曜日にダビンチ・コードを見てきました。

小説を読んでから見るか、見てから読むか、
悩んだけど
結局読まずに見てみました。

感想を一言で言うと
「それなりに楽しめました」ってところ。

ディテールを考えちゃうと、
なんであんなに簡単にラングドン教授が
解読できるのか、
特にソフィーが末裔であることを解明する部分は
あまりにも短絡的過ぎる、とか
突っ込みどころ満載だし
なぜ教皇たちは「導師」に金銭を渡すことに同意したのか
とかとか。

ただ、小説を読んでからだと、
物足りなさがあるのかもしれないな、とも感じた。

あれが表現されてない、とか
あの説明がなさ過ぎるとかね。

今度は小説を読んでから
映画を見てみましょ。
(きっとレンタルになってからだろうけど)

そしたら、すっきりしそうな気がする。

こんな感じなので
評価は★★★★(半分) 3.5 ってところでーす。

|

« 人事異動 内示! | Main | イタリア優勝余波 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/10922280

Listed below are links to weblogs that reference ダビンチ・コード:

« 人事異動 内示! | Main | イタリア優勝余波 »