« 久しぶりの再会@高円寺 | Main | 修行旅行 in 鬼怒川温泉 »

2006.08.09

しゃべりたい病

新しい部署での仕事が本格的に始まりました。

とにかく数字、数字、数字。

売上や利益関連の数字が飛び交い、
そいつらをまとめ、分解、再統合などなどを
エクセルの関数を駆使して格闘しています。

前の部署で身に着けた技が生きてます。

っつーか、それらの関数を知らなかったら
目と指でおっかけて照合していかなきゃならなかったことを
考えるとぞっとします。
何日同じことを繰り返すことになったことか。

でも全社の数字を扱っていることもあり
ひとつひとつの量が膨大。
さらにもし間違えれば、間違えた箇所を探さなければ
ならないことを考えると、気が抜けません。

ってな感じで働いているので
ムダ口を聞く暇がありませんっ。
しかも会議の回数が前の部署と比べて激減したこともあり
言葉を発する機会も激減!!!

さらにさらに今の部署は部長一人、部員一人。
部長は会議続きで席にあまりいないし
いたとしても、彼も数字を触っているので
下手に話しかけられません。

お隣の部署の女性とは背中合わせなので
なかなか雑談をするチャンスがつかめません。
(背中向けている人をわざわざ振り向かせて
 雑談なんてしないよね。しかも部長さん=目上の方だし)

あああ、しゃべりたーい!

きっと人間は一日、もしくは一生に話す量が決まっていて
ちゃんとそれを消化しておかないと
勝手にしゃべりだすようになっているにちがいない!

明日のランチでは、ノンストップでしゃべっちゃったら
どうしよー。
(許してねー)

|

« 久しぶりの再会@高円寺 | Main | 修行旅行 in 鬼怒川温泉 »

Comments

こけしちゃ~ん
ハチクロ、おもしろかった?

ランチでトーク三昧、
ぜひよろしくねっ!

Posted by: Aquarius | 2006.08.11 at 11:10 PM

お疲れ様です!

やはり、しゃべることができないとストレス溜まりますよね。
私ともレッツ!ランチでよろしくお願いします。

Posted by: こけし | 2006.08.10 at 11:55 PM

Rie~、コメントありがとー。

27000センテンスかぁ。
今日は達成してないなぁ(^_^;)

代わりにブログとメールで消化
するしかないわ。

またこの間みたいに
皆でたくさんおしゃべりできれば
すぐ解消されるのになぁ。

ほんと、すんごく楽しかったね!
あのお店の食事もおいしかったし
またやろうね!!

Posted by: Aquarius | 2006.08.10 at 11:34 PM

女性の1日平均喋るセンテンスは27000らしいよ!男性は8000・・・・
やっぱり女は良く喋るんだね!
私も話できない仕事すると
『喋らせろー!!!』って
夜友達を捕まえて長電話・・・
(T_T)

この前楽しかったね。

Posted by: Rie | 2006.08.10 at 12:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/11360831

Listed below are links to weblogs that reference しゃべりたい病:

« 久しぶりの再会@高円寺 | Main | 修行旅行 in 鬼怒川温泉 »