« 人生初 胃カメラ体験 | Main | 木曜日の出来事 私の帰りを迎えたものは・・・ »

2006.09.03

エノテカ・ドォーロ Enoteca D'oro

金曜に、友達と半蔵門駅のそばにある
「エノテカ・ドォーロ」というイタリアンに行ってきました。

友達の会社の近くで、
リーズナブルなのにおいしいっていうので
楽しみにしてました!

駅から近くて、わかりやすい場所でした。
席数はあまりなくて、ほぼ満席状態でした。

ワインリストも充実してて
フルボトルは飲みきれないってことで
白をデカンタでもらうことにしました。

で、食べ物リストを見ると、
生ハムメニューがすんごくたくさん!
3ページくらいあったかな、それぞれ特徴が書かれてて
それだけでも目移り。
決められないので、第一印象で目に付いたものを選んでみました。

「たんぱく質が豊富で、低脂肪」って書いてあったその生ハムは
口に入れるととろけるよう。。

お、おいしいっ。

そのうちに
前菜で頼んだ貝のソテーが登場。
3種の貝(ムール貝、つぶ貝、あさり)のうまみが出てて
白ワインに合う~。

最後に登場したのはピザ!!
マルゲリータで、チーズが水牛のモッツァレラを使ったヤツを
頼んだんだけど
しっかり完食しました。

一緒に行った友達は
つい最近彼氏ができたばかりで
ラブラブモード全開!!
当てられっぱなしでしたわぁ。
食べ始めた時から、そんなラブラブ話を聞かされたので
「あ~、ごちそうさま!!」 なんて言ってみたりして。

それにしてもラブラブモードは良いですね。
幸せオーラが出まくってて。
そろそろそんなモードになりたいものですなぁ。

|

« 人生初 胃カメラ体験 | Main | 木曜日の出来事 私の帰りを迎えたものは・・・ »

Comments

ちは~。

ホント、生ハムうまかったっすよ~。

行って後悔はさせません。
リーズナブルだし。

あ、ワインが進んじゃうから
酒代かかるかも~(^_^)

Posted by: Aquarius | 2006.09.05 at 10:04 PM

こんにちわー。
聞いただけでヨダレが垂れそうになってしまいました、まだ午前中だというのに・・・。

Posted by: atsu | 2006.09.05 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/11750625

Listed below are links to weblogs that reference エノテカ・ドォーロ Enoteca D'oro:

« 人生初 胃カメラ体験 | Main | 木曜日の出来事 私の帰りを迎えたものは・・・ »