« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.24

ただいま!!

8泊10日のイタリア旅行を終え、
今日帰国しました!

いやぁ~、直前に風邪を引き、
一時は行けないかと思いました(^^;)

旅行2日前、熱は7度台だったけれど、
体がぼろぼろで、家に帰っても息が苦しくて
横になっても辛くて
水木、2日連続でいつもお世話になっている整体へ。
(1日目は夜の12時に駆け込み。先生、ありがとう!!)

「ぼろぼろですねぇ」と言われ、
ちょっと不安がよぎった私は
翌日ホテルバウチャーなど、私が持っていたものを
友人に託したほど。
葛根湯を朝昼晩と飲み、ビタミン剤を飲み
出発当日(金曜)にこぎつけたのでした。

イタリア着いて最初の2~3日は私も友人も時差ボケで
夕食時に睡魔と闘いまくってました。
向こうでは8時くらいからが夕食タイム。
なのに日本時間は朝3~4時。
眠いわけだ。

3日目以降はすっかりなじみ、
楽しすぎて、10日間も過ぎたなんて信じられない。
ストレスレスな生活ってすばらしい!!

おかげで直前までの食欲不振も解消し
元気になって帰ってきました。

旅行中の細かいエピソードは
おいおいアップしていきま~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.13

イタリア旅行へのカウントダウン

あと3日後には機上の人となっているのに、
やはり直前はバタつきますね。

今日は朝から胃カメラの生検の結果を聞きに病院へ。
「良性ポリープの典型」とのことで
良性だし、ピロリ菌もいないし、見た状態も悪くないので
薬も必要なし。
「若い女性に多いんですよ」と言われ
『若い』という言葉にピクっと(にやっと)してしまう。
→ 反応する時点で若くないよね。

ま、一安心と思って会社に戻るとトラブルが・・・。
売上数字をまとめた資料に間違いがあると言って
昨日完成したはずの資料を再度チェック。

ぐえ~~~。

3時頃にそいつをやっつけて次の仕事へ。
どの仕事も数字とexcelばかり。

今の仕事は残念だけど、
はっきり言って、得意だが嫌いな仕事。
もしも「3年間、この仕事を続けなさい」と言われたら
「ここは刑務所ですか?」と切り替えしたくなる。

いかん、いかん。タイトルとかけ離れてきた。
仕事がこんな調子なので
イタリアのことを考えるのが最大の幸せ&気分転換。
昨日から少しずつ持ち物リスト等の準備を開始。

一緒に行く友達もやはり仕事が立て込んでいて
「事前打ち合わせしたいよねぇ」と言いつつも
時間がうまく取れないでいる。

会社の往復時間にヴェネチアの本を読んだりして
気分を盛り上げてみる。
ユーロ、安くならないかなぁ。
去年は130円台半ばだったのに、
今年は150円を越えてるし。

考えても仕方ないか。
あと2日、がんばりまっしょい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.09.09

木曜日の出来事 私の帰りを迎えたものは・・・

久しぶりのご対面でした。

3年ぶりくらいでしょうか。

水曜日、残業で疲れて帰ってきて
玄関開けて左側にある電気のスイッチを入れたら
右側の視界に何か不穏な気配を感じた。


「!!!」

体が硬直した。
そこにいたのは黒い影。

ゴキだ~~~~~   \(ToT)/


ダダダダダッと部屋に駆け込み
ゴキジェットを手に取り
敵に向けて噴射!!!

「這いずり回って逃げる余裕を与えない」って書いてあるのに
コイツ、逃げ回ってるし!!


え~~~~ん、なかなかシブといっ。

が、ようやく最後のときを迎えてくれた。。。

最大の難問は、動かなくなったそいつをどうするか、だ。

実家に居たころは新聞紙に包んで捨てていたが、
今回はそんな近距離にも近寄りたくない。。


外に掃き出してみた。(←後から思えば、ありえない!!)

翌日も、翌々日もそのままだった。(当然です)

・・・泣く泣く片付けました。
もうゴキちゃんに会わずに済みますように・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.09.03

エノテカ・ドォーロ Enoteca D'oro

金曜に、友達と半蔵門駅のそばにある
「エノテカ・ドォーロ」というイタリアンに行ってきました。

友達の会社の近くで、
リーズナブルなのにおいしいっていうので
楽しみにしてました!

駅から近くて、わかりやすい場所でした。
席数はあまりなくて、ほぼ満席状態でした。

ワインリストも充実してて
フルボトルは飲みきれないってことで
白をデカンタでもらうことにしました。

で、食べ物リストを見ると、
生ハムメニューがすんごくたくさん!
3ページくらいあったかな、それぞれ特徴が書かれてて
それだけでも目移り。
決められないので、第一印象で目に付いたものを選んでみました。

「たんぱく質が豊富で、低脂肪」って書いてあったその生ハムは
口に入れるととろけるよう。。

お、おいしいっ。

そのうちに
前菜で頼んだ貝のソテーが登場。
3種の貝(ムール貝、つぶ貝、あさり)のうまみが出てて
白ワインに合う~。

最後に登場したのはピザ!!
マルゲリータで、チーズが水牛のモッツァレラを使ったヤツを
頼んだんだけど
しっかり完食しました。

一緒に行った友達は
つい最近彼氏ができたばかりで
ラブラブモード全開!!
当てられっぱなしでしたわぁ。
食べ始めた時から、そんなラブラブ話を聞かされたので
「あ~、ごちそうさま!!」 なんて言ってみたりして。

それにしてもラブラブモードは良いですね。
幸せオーラが出まくってて。
そろそろそんなモードになりたいものですなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »