« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.30

24 シーズン5  コンプリート!(ネタばれあり)

見終わりました、24 シーズンⅤ!!

いやぁ、ほんとに最後の3分見終わるまで
わかんないねぇ。

ジャックが幸せになる日はまだまだ遠いっていうのが
最初の感想かな。


万年筆の盗聴器にはちょっと前に気がついた。
だって、ジャックが大統領を拉致して身につけているものを全部取ったし
その後、大統領が解放された時、わざわざ背広に戻すシーンを
写していたからさっ。

とはいえ、まさかまさか中国が出てくるとは。。。

まあ、死んだはずの人が、バンバン自分の名前を見ず知らずの奴らに
名乗りながら仕事してるんだもんなぁ。
そりゃバレるさ。

次回作は中国で強制労働に従事しているところから始まるのかなぁ。
どうやって抜け出すんだろう。誰か気づいて潜入してくるのかな。
でももうトニーはいないし・・・。
あれ、中国にジャックの名前を吐いたヤツって
どうなったんだっけ??
(誰か、覚えていたら教えて~)

シーズンⅥはいつリリースでしょう。
やっぱり止められないのでした。

追記:
オフィシャルサイトでシーズンⅥの予告編を見つけました!
(ただし英語)

http://www.24trailer.com/

アメリカでは2007年1月からスタートすると言うので
日本では秋くらいかなぁ。待ち遠しいね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.29

オーラの色

なんだか、すっかりご無沙汰です。
何かと忙しくしてました。

さて、今日は水曜。オーラの泉がある日です。
ふとしたことから『オーラ占い』なるものがあると知り、
無料だったのでやってみました。

http://www.pure-uranai.jp/aura/

ちなみに私は緑色。
『癒しと再生の理論派タイプ』だって。


適職に『マーケティング』が出てきた。
当たってるのかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.15

ミラノでの話

気がついたら3週間も更新してませんでしたが、
元気にしてまーす。

3連休は実家で、母が旅行に行っている間の“専業主婦”してました。
お昼御飯を作って父に食べさせて、片付けたと思ったら夜ご飯のメニューを考える
・・・ホント、これを毎日続けている主婦の方々、尊敬しました。

日々の生活に追われている中、今さらながらだけどイタリア話を書いてみました。

成田を発って12時間、ミラノに夜着いてホテルに荷物を置いた後、
本に載っていた、ホテルに近い『ジョイア』へ。

ここはとにかく盛り付けがおしゃれ!凝ってた~。

_1

_2


1枚目はアペルティーボ。日本で言うお通しのように、勝手に出てきたもの。
写真がオレンジがかっているけど、実物は片方がカボチャ味、もう片方が確かほうれん草だったかな、
それをミキサーにかけたような、どろっとした感じのスープ。

もうひとつの写真は前菜の盛り合わせのようなもので、
6つそれぞれ野菜をアレンジしてあるの。


ジョイアもおいしかったけど、お薦めはドゥオーモの南側にある『ドルチェ・ヴィータ』。
入り口がちょっとわかりにくかったけど、中はインテリアもステキで
店員のサービスもbene!でした。

入ると注文していないのに、グラスにシャンパンを注いでくれて
1品でてきた。
頼んでないよ~と言ったら、アペリティフとアペルティーボだという。
それを食べないとメニューが出てこないんだって。
(以上、日本人スタッフが教えてくれました。良かった。)

ミラノ風カツレツは揚げ物なのにさっぱりしてサクサクしてておいしいし、
サーモンのサラダもおいしかった!

_047

_043


ドルチェに辿りつけなかったのにお値段は2人で80ユーロ。
安くはないわね。でも満足度は大!!でした。

今度行く時は、ドルチェまで行くぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »