« ほくろ、とりました | Main | スウィニー・トッド »

2006.12.25

Merry Christmas!

メリクリ~!
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は今日の午前中、抜糸のため半休しました。
で、新宿でぶらぶらしていると、いきなり白人男性が
私を追い越したと思ったら、振り向きざまに
「イセタン???」と聞かれました。

彼のボディランゲージでは、方角を指差せ、と言っている様子。
とりあえず伊勢丹の方角を指したけど
そこは新宿駅西口。小田急百貨店前。

新宿に詳しい人ならわかると思うけど
伊勢丹は新宿駅東口から三丁目方面に行ったあたりで
西口からの説明はちと難しい。

彼は相当急いでいたらしく
私が指差すと同時に走り出した。
が、彼が入っていったのは小田急百貨店。
あ~あ、と思ってしばらく見ていると
やはり行き詰まり、出てきたので
手招きして、片言の英語で
「口で説明するのは難しいから、近くまで案内する」と言ってみた。

通じたらしく、「キミの行き先と同じなのか?」「ドウモアリガトウ」
と言ってきた。

地下道へ案内して、
「ここをまっすぐ、5分くらい歩いたら、左側にあるよ」って
教えたら
日本語で「ドウモアリガトウ! Merry Christmas!!」って言って
去っていきました。

クリスマス当日に、異国の方に「Merry Christmas」って言われるのって
なんだかうれしかったっす。

他にスペシャルなことはなく、普通の平日だったけど(おいおいっ(^^;))
彼のおかげで、ちょこっとうれしい一日でした。

|

« ほくろ、とりました | Main | スウィニー・トッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/13200856

Listed below are links to weblogs that reference Merry Christmas!:

« ほくろ、とりました | Main | スウィニー・トッド »