« NODA MAP ロープ(ネタバレあり) | Main | 映画 ラッキー・ナンバー・セブン »

2007.01.28

また異動

またですよ!
前の異動からまだ半年だってぇのに!!


もちろん全然そんなこと想像してなかったさ。
ただ今の部署にずっといたいってわけではなかったので
今年の目標として、
今の部署を出る算段をしようとは思ってはいたけどね。
行き先をどこにしようかと考えてはいたさ。
ま、営業とは全然発想さえしてなかったよ、もちろん。

もともとマーケにいた時は、『営業に異動するくらいなら、会社辞めるもんね』
って、他のマーケの面々同様、思ってましたもん。


先日木曜、部長に電話で呼ばれた時、
彼は別の会議に入っていたので
てっきりコピーでも手伝うのかと思って会議室に行ったら
部長&その上の上司がいた。

微妙な笑顔で、『まあ、座って』
って言われた時もまだ内示とは思わず
何か怒られるのかなぁ・・・って思ってたさ。

半年前、別の上司から内示を受けた時もそうだったけど
内示の紙を見せられて、
な、なんと営業に異動だと!!!!!

ワタクシ、このトシで営業に出るとは思ってもいませんでしたがな。
マーケ畑、十ン年、しばらく絶句してました・・。

経緯は聞きましたよ。
そりゃ、行き先の部署は今度人が辞めるところさ。
いろいろと問題のあるところさ。
でも、売上はうちの会社の中では5本指くらいに入るところさ。
マーケのわかる人間が欲しいのもわかるさ。

でも、そこに私なの?!
何考えてんの、人事!

うちの部長は私が辞めちゃうんじゃないかと心配したそうです。
あなたの心配は正しい!

とりあえずは異動しますが、
正直なところ、サラリーマンやっている以上、
こういうことは避けられないってことを
この半年で身にしみましたので
なんだか、がっかりというか、会社には何も期待できないなぁ・・・
と思っちゃいましたよ。

今の部署でいろいろと知った、会社の経営面での問題とか
今回の異動のこととか、
がっかりです、ほんとに。

おかげでここ数日、また体調が悪くなっちゃったじゃないか。
私の場合、メンタル面の変調と、疲れた時の余波の行き先は
すべて食欲に出るんです。
お腹がすいてるはずなのに、食べようとしても食べられないんですぜ。
今のところ、無理クリにでも食べてはいるけどさ。
ちきしょう、倒れてやる。

とかなんとか言っといて
やってみたら案外うまいこといったりして。
(と、なんとかポジティブ方面に引き上げようとしてみる)

わかりません。
今年は春から激動です。
今年の終わり頃には何をやっているんでしょうか。

イタリア留学してたりして?!

乞うご期待。

|

« NODA MAP ロープ(ネタバレあり) | Main | 映画 ラッキー・ナンバー・セブン »

Comments

怒り、わかっちゃった~?
って、わかるね、今読んでみても。(^^;)

5日からの週は送別会とかで
3件入っているので
その後の方がいいかな。

ちょっと流動的なところはあるけど、
その辺はご勘弁ってことで。

メールの方でまた連絡するね。
コメント書き込み、ありがとね!

Posted by: Aquarius | 2007.02.03 at 12:14 AM

怒ってるねー!!!語尾に怒りが現れてるねー!!!そんなときは楽しいご飯でしょ!!皆で行きましょ♪ いつが暇???? 調整しよう!!!!

Posted by: Rie | 2007.01.31 at 11:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/13697146

Listed below are links to weblogs that reference また異動:

« NODA MAP ロープ(ネタバレあり) | Main | 映画 ラッキー・ナンバー・セブン »