« 溶岩浴 | Main | ある日突然 »

2007.02.27

花粉症

飛んでますねぇ、花粉。

自分で意識しなくても、体が勝手に反応。
嫌でもわかっちまいます。

営業に異動してから外出の機会が増え
自ずと鼻タレリスクとの戦いになりました。

そこで今年は例年の対策方法(シソのサプリ、ヨーグルトなどの乳酸菌類の摂取、
マスク)に加え、「花粉 鼻でブロック」に挑戦。

あの「指を鼻につっこんでるCM」の商品です、ハイ。
実際には綿棒がついているので、それで塗ってます。
(でも何故か必要回数分より少ない・・・)

いちおうその上からマスクをつけているけれど
わりと効いているみたい。

4時間ごとに塗れ、というけど
なかなかそれがうまくいかない。
だって会社で塗らなきゃならなくて、
トイレの個室で籠もって・・・というのも
最近のバタバタ生活では結構難しい。


なんでも高齢になると花粉症の人でも
鼻水が出たりはしなくなるらしい。

それは「体が抵抗することをやめるから」なんだって。
水っぱなが出なくなるのはうれしいけど
それもねぇ・・・。生きるのを諦めてるみたいでヤダわぁ。

花粉が飛ばなくなればいいのにー!


|

« 溶岩浴 | Main | ある日突然 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/14071525

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症:

» ストレスと花粉症2 [ストレスバスター@癒し研究所]
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・。つらいですよね。あるいは なんとなく体がだるい、一日中眠いなどいろんな症状が現れ るのが花粉症。ストレスたまりますよね。 [Read More]

Tracked on 2007.02.28 at 01:21 AM

« 溶岩浴 | Main | ある日突然 »