« 誕生日に | Main | 花粉症 »

2007.02.18

溶岩浴

先月、岩盤浴デビューしたと思ったら
今月は溶岩浴にチャレンジしてみました。

マグマ スパ ってところに行ってみました。
http://www.magmas.jp/

岩盤浴に行ったところは家からはちょっと遠かったので
定期券で行けるところにしたの。


プライベートルームは男性も入れるけれど、
他は女性専用。
大部屋といっても4人までが同時に入れる程度の大きさで
手前に更衣室兼休憩所、奥にシャワーブース、さらに奥に
溶岩浴ができるスペースがあります。

岩盤浴は板状の石の上に寝そべったけど
溶岩浴の場合は直径3~5センチ程度の小石(たぶんこれが溶岩)
の上にバスタオルを敷いて、その上に横になります。

まずはうつぶせで5分。
先にうつぶせになることで内臓が温まり、
早く汗をかけるようです。
で仰向けになって15分。この時の体勢は真上を向いてなくても可。

そしたら少し外で休憩して
後はお好みで体勢を変えながら時間を過ごします。

最初に更衣室に入ってから溶岩浴を終えるまで1時間で
料金が設定されてます。(¥2600)
岩盤浴を出たらインターフォンで出たことを受付に告げ、
それから着替え、化粧をすれば良いので
ゆっくりできます。

クレンジングを始め、基礎化粧品は備え付けてあり
ドライヤーもありました。

しっかり温まって、爽快な気分でお店を出ました。
帰りにちょっとだるーくなって
(気持ち悪くなるほどではないのだけど)
ホームのベンチで少々休憩したけど
もう一度行ってみたいな。

お試しください。

|

« 誕生日に | Main | 花粉症 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/13965903

Listed below are links to weblogs that reference 溶岩浴:

» 岩盤浴におまかせダイエット!東京〜関東編〜 [岩盤浴におまかせダイエット!東京〜関東編〜]
岩盤浴、ゲルマニウム温浴に関する情報、地域サロン情報、東京、大阪のサロンなどを満載に掲載します。 [Read More]

Tracked on 2007.02.19 at 12:17 AM

» ホットペッパーのサービスエリア紹介 [ホットペッパー美容室 ホットペッパーで美容室を探したい方はこちら!!]
ホットペッパーのサービスエリアです。 ■関東版 新宿・高田馬場|池袋・巣鴨・大塚|赤羽・王子・十条・板橋・練馬 渋谷|原宿・青山・表参道|恵比寿・代官山・中目黒・目黒|赤坂・六本木・麻布|自由が丘・三軒茶屋・二子玉川 銀座・有楽町・新橋・月島|東京・日本橋・京橋|神田・秋葉原・御茶ノ水|水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷|お台場 上野・御徒町・浅草・浅草橋|北千住・日暮里・葛飾・荒�... [Read More]

Tracked on 2007.02.19 at 06:38 AM

« 誕生日に | Main | 花粉症 »