« 花粉症 | Main | インフルエンザ@A型 »

2007.03.06

ある日突然

ネタはある日突然やってくる。

今日は残業はほどほどで、21時ころ帰宅してゴハン。
22時半に、さて、湯船を張ろうとお風呂場で格闘すること数分。

「・・・湯が出ない」 (*o*;)

兆候は先週1度現れてた。

ふだんはお湯の方の蛇口をひねると
しばらくしてお湯が出てくるんだけど
待てど暮らせど出てこない。

1日我慢してみたら翌日は出るようになったので
そのままにしていたら、
また来てしまった。
ガスメーターを見てみても、止まっているワケではなさそうなのだが
よくわからん。

先週とっとと大家さんに電話しときゃ良かった。
なんて後悔は後に立たずで
急いでネットで銭湯を検索。

前に断水した時に世話になった銭湯を見つけ、
24時までやっていることを確認。

バタバタバタっと準備して銭湯へ。
今日は暖かかったから夜道は寒くなくて良いわ。
雨もやんだし。

銭湯の下駄箱は傘も入るようになっていて機能的。
「ほぉ~」と感心してしまう。

銭湯はいつの間にか430円になってた。
高いけど、ゲルマニウム温浴とか溶岩浴に行くよりは
安いよね、と変な説得を自分に向かってしてみた。

あ~、でも広い湯船って良いね。
壁の絵はやはり富士山。お約束だね。

身体を洗って湯船へIN。

ジェットバス状態のと、ジャグジー状態の湯船がある。
熱すぎず、あ~、良いお湯。極楽極楽・・・。

なんだかんだで40分間の銭湯滞在を楽しんだのでした。
明日は大家に電話しなきゃね。

|

« 花粉症 | Main | インフルエンザ@A型 »

Comments

ほんと、シャワーじゃなくて良かったよ。
シャンプーしてて水だったら・・・
考えるだけで恐ろしい。

風呂釜は交換することになったよん。

問題は工事日が決まらないこと。
品物を取り寄せるのに何日かかかるみたい。
それまでなんとか
もってくれぇ  って感じ。

Posted by: Aquarius | 2007.03.09 at 12:33 AM

うちの近くににも銭湯あるです。
お湯が出ないのは辛いよね~
シャワー浴びようとして寒~い!!
とかならなくてよかったね?

Posted by: 三毛 | 2007.03.06 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/14153840

Listed below are links to weblogs that reference ある日突然:

» 【楽天市場】ゲルマニウムや健康飲料など売れてる健康商品! [イチリキネット販売へようこそ]
肩こり腰痛等に即効性抜群のゲルマニウム・プチシルマ! ネックレスとの併用はさらに相乗効果抜群です! 体にイイ健康飲料水など売れてる健康商品が一杯! [Read More]

Tracked on 2007.03.06 at 09:35 PM

» ゲルマニウム温浴でダイエットと美肌 [いい女をめざす!ダイエット・スキンケア]
最近、よく疲れるので、お風呂に入浴剤をいれています。 体がぽかぽかして美肌にもよくて満足していたところ、 友達に、 ご家庭でゲルマニウム温浴と森林浴が楽しめます檜げるまにうむ温浴 をもらいました。 ゲルマニウム温浴といったって、このヒノキの箱にただの石し....... [Read More]

Tracked on 2007.03.06 at 11:52 PM

« 花粉症 | Main | インフルエンザ@A型 »