« ある日突然 | Main | ジキル博士とハイド氏 »

2007.03.28

インフルエンザ@A型

もうそんな季節、終わったかと思ってたんだけどねぇ。

土曜の朝起きた時点でのどが痛かったので
「あ、風邪の引きはじめか?」と思ってました。

でもイタリア語学校があるし、その後、会社の先輩の結婚式だし
熱もないので、普通に予定をこなしました。

二次会にも行って、普通に帰ってきたんだけど
日曜の朝には、もっとのどが痛くて
実家に帰るのは中止して、食材を買い出しに出たところ
体が重くて、何か変。

こりゃ、熱が出るなと思ったので
レトルトのおかゆとか、りんごとかを買い込み
家でゴロゴロしていると発熱の気配。

計って見ると38度あったので
すぐに着替えて横になった。

あれよあれよという間に熱は39度を超え、
夜中にのどの痛みと熱さで起きたら39.9度になってました!! (*o*) ビックリ。
咳は止まらないし、きっと隣人にも聞こえたに違いない。すまんねぇ。

翌朝、会社に連絡し、何とか身体を起こして医者に行ったら
「インフルエンザA型ですね。タミフル飲みますか?」と聞かれた。

一人暮らしで、奇行に走ったら止めてくれる人いないしなぁ、と不安になり
「違う薬は・・・?」と聞くと
「ああ、あるんだけどね、それも幻覚が出ることあるんだよねぇ」
ですと。

どっちもダメなんじゃん。

「じゃ、タミフルで」と、ちょっと怖いもの見たさ的な気持ちもあり
処方してもらった。
 →もちろん、奇行なし。


その他にのどの痛みを鎮める薬、鼻水を止める薬など5種類の薬をもらって
終了。

しかし、どうして熱がある時って、あんなに歩けないものなのかしらねぇ。
なんとか家に帰り着いて、食べ物を口にして薬を飲んで、
会社に連絡して、しばらく出社できないことをお詫びする。
仕掛り中のものについては、同じ部の人たちに迷惑をかけつつ
代わりにやってもらうことに。
ありがとうございますぅぅぅ。みんな忙しい中なのに。

しかし不思議なのは感染経路。
うちの部では3週間くらい前に猛威を奮って、
部長と私だけ生き残り、
それは2人が花粉症で、いつもマスクをつけていたからっていう話
だったんだけど、
今の時期は誰も引いてなくて。。。私にうつしたのは誰?

とりあえず私から他の人へうつさないよう、明日まで休んで
金曜から働きまーす。

あああ、6連休だなんて、
旅行ができちゃうよぉ~。残念っ。

|

« ある日突然 | Main | ジキル博士とハイド氏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/14435685

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ@A型:

» 跳ねる怪獣・・・ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [Read More]

Tracked on 2007.03.28 at 02:05 PM

» ホットペッパーを活用しよう [ホットペッパーのエステ美容院美容室グルメ制覇クーポン!ホットペッパー]
ホットペッパーは美容院についてや、美容室などのことについて書かれたクーポンがある... [Read More]

Tracked on 2007.03.31 at 03:43 PM

» ホットペパー便利に使おう! [ホットペパー便利に使おう!]
こんにちは!あなたの街のお得なクーポン付き情報ホットペッパーを便利に使ってみませんか? [Read More]

Tracked on 2007.06.16 at 05:28 PM

« ある日突然 | Main | ジキル博士とハイド氏 »