« ふと見上げると | Main | 藪原検校 at シアターコクーン »

2007.05.03

豊島園 庭の湯

GW後半、まずは体を癒すため、
としまえんにできた温泉「庭の湯」へ友達と行ってきた。

お昼前に行ったからか、比較的ゆったりめ。
マッサージの予約をしてから着替え、
まずは水着を着て入るエリアへ。

時間によってはアクアビクスをやっているようだ。
一周してから「死海のプール」へ。

塩分が濃いから浮く、というので入ってみたが
ちょっとした擦り傷に塩水が沁みて、
長く入るには不適。
早々に出て、シャワーする。

屋外にもジャグジーがあるので
そこでもひとっ風呂。
フィンランド式のサウナもある。
(どの辺がフィンランドなのか、よくわからなかったけど・・。)

天気が良くて、目の前には緑があり、
高い建物が視界に入らない風景を見ていると、
ここが都内だと思えなくなってくる。
なかなか良い感じの開放感。

だらだら入っておしゃべりしているうちに12:30を回り
お昼御飯に。

お風呂のあとだもん、やっぱりビールだよね。
2階にある、唯一のレストランにてビールと枝豆。
ランチもそこですます。

おなかが落ち着いてきたところで、今度は内湯に。
内湯にも温泉槽が4つくらいあり、スチームサウナもあるし、露天風呂もある。
温まっている間にマッサージの時間。
私はアロマヘッドマッサージにトライ。

アロマオイルを一部使いつつ、背中、肩、そして頭を揉み解してくれる。
最初にはカイロのようなもので肩を温め、頭頂部にオイルを垂らして
蒸しタオルを乗せてくれると、じんわり温まってくる。

頭のマッサージに至る頃にはうつらうつらと夢心地。
気持ちいい頃に終了・・・。
あと5分・・と言いたくなるのを堪えて席を離れる。

マッサージ直後は血流が良くなっているため
すぐに温泉には入らないで、というので
休憩所でひと休み。
その脇で、無料でお肌診断をやっていたので
顔の写真を撮ってもらう。

私の場合、シミはあまりないものの、毛穴の汚れ、つまりがあるという。
確かに気になるゾーンがある。
う、しまった。まんまと罠にはまった。

そこでは20分から、超音波マッサージ器で
そうした汚れを取ってくれると言う。

この際だ。やっちまえ。
またベッドに横になって、気持ちよーく寝ている間に終了。
もうふにゃふにゃです。

最後にもう一度内湯に入って髪を洗って終了。
滞在時間6時間。
2250円の入園料がもうちょっと安いといいんだけどね。
でもきっと、また来まーす。

|

« ふと見上げると | Main | 藪原検校 at シアターコクーン »

Comments

I'm not sure where you are getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this info for my mission.

Posted by: moving interstate australia | 2015.06.15 at 08:30 PM

たら子ちゃん、コメントありがとう!

庭の湯、いいよねっ。水中エクササイズのときは、外のジャグジーに逃げちゃったよ。

GWに寝だめしたはずが
あっという間に仕事にもみくちゃにされて
忙しくしてますー。

いつ暇が来るのかわからないけど
また皆で集まろうね。
この間の送別会のお金、まだ残っているし。
よろしくね~。

Posted by: Aquarius | 2007.05.13 at 11:11 PM

久しぶりっ♪

豊島園といえば、
実家から歩いて行ける、私のココロの遊園地(^ー^)

豊島園で育ったお陰で、
ファンタジー♪なディズニーランドにまったく興味を持てない、
「絶叫コースター系好き」になってしまったの~


ま、そんなことは置いといて、「庭の湯」。
すいてる時は露天とかなかなか雰囲気いいよね!
水着のまま庭を散策してみたくなっちゃう~

でも真ん中のプールで「水中エクササイズ」とか始まると
どこからともなくおばちゃんたちが集まってきて大混雑!
それも楽しいけど…。

連休明け、仕事は忙しくなるのかな~?
また会社の話、教えて下さい♪

Posted by: ぐぅ たら子 | 2007.05.07 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/14941785

Listed below are links to weblogs that reference 豊島園 庭の湯:

» アロマオイルシダーウッドの効能 [アロマの効能]
アロマの効能を利用してアロマテラピーを楽しめるように、アロマ関連のブログを集めています。 [Read More]

Tracked on 2007.05.04 at 02:18 PM

« ふと見上げると | Main | 藪原検校 at シアターコクーン »