« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.30

ヘアスプレー

ご無沙汰してました~。
いろいろありましたけど、元気にやってます。


この週末には話題のミュージカル、ヘアスプレー@オーチャードホールを観てきました。
設定は1962年のボルチモア。

背は低くておデブでキュートな主人公がテレビに出ているアイドルに恋をして
彼の出演している番組でやっているオーデションに出演。
なんだかんだで、憧れの彼とキスできちゃったり、
ほんとに恋に落ちちゃったり、結構都合よく話は進むのですが
その辺は突っ込みいれず、素直に楽しんできました。

単なるラブコメディーだけでなく、
時代的にも、場所的にも(アメリカ南部)、人種差別が激しい時代に、
それを何とかしようと立ち向かうヒロインを応援する両親、
そして協力する仲間たち。

前半70分、後半50分は時計を見る気にならないくらい
あっという間のステージでした。

歌って踊って、パワーをもらえる舞台です。

まだチケットは多少あるみたいなので
機会があれば是非!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »