« ヴェニスの商人(ネタばれあり) | Main | ごぶさたいたしました »

2007.09.01

秋葉原

今日は照明器具&冷蔵庫を見に、秋葉原へ行ってきました!

仕事で近くまで行ったことはあっても
電気街ど真ん中へ行ったのは、たぶん初めてかも。

地図のコピーを片手に、ヤマギワ リビナを目指すが
間違えて末広町の方へ行ってしまった。
(地図を見ずに歩いたバツか)

それにしても、20代を中心に、オタク系な人がこれでもか!といる。
男率高し。そしてデブ率高し。
さらに言うと「くさい率 高し」。

今日はそれほど暑くなかったのに、
すれ違いざまに、あの、酸っぱい、つんとした感じの臭いが・・・。

風呂ぐらい、入ってきやがれ!
さもなくば、制汗剤使いやがれ!!

と言いたくなる。

メインストリートを歩くと人が多くて、すれ違う時に距離が近くなってしまうので
横道を通って、めざすヤマギワへ。

気になるものをチェックしつつ、今度は冷蔵庫を見に石丸電気へ。

渋谷のさくらやとは置いてある量が違う。
やっぱり場所が広いのはいいねえ。
時にはふだんの動線以外のところに行くのは
新鮮でいいね。


これまためぼしいものをチェックして
さらにヨドバシカメラに。

全体的に石丸電気の方が安いなぁ。
あとは容量をどのくらいにするか、か。

なにせ今使っているのは友人から譲ってもらったもので
私が10年使っている。
友人は、もともと父親が単身赴任の時に使っていたものを
使っているから、たぶん20年近いお年。
お疲れ様でしたねぇ。

容量も少ないし、さすがに野菜室が欲しくなってきた。
ちゃんと氷が作れるようなスペースも欲しい。

今の冷蔵庫はあれこれ機能が付いていて
目移りするものの、まあ、大きくて300L台。

もう少し安くなるのを待って、年内には買おう。
10月のボーナスを待つ。

|

« ヴェニスの商人(ネタばれあり) | Main | ごぶさたいたしました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/16312684

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉原:

« ヴェニスの商人(ネタばれあり) | Main | ごぶさたいたしました »