« September 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.23

クリスマス・ブック

もうすぐクリスマス。
明日は語学学校の仲間たちとホームパーティです。
で、2000円以内でプレゼント交換をしよう!ってことで見つけた素敵な本をご紹介。

Robert Sabudaっていう人の
The Night Before Christmas、The 12 Days of Christmas Anniversary他を買ったのですが
絵本と言いつつ、大人も大感激するPOP UP絵本です。

ページを開くと飛び出してくる動物たち。
1ページ1ページ、丁寧につくられていて、開くたびに感激します。
誰かに贈って、一緒に開けたい本です。

ぜひ一度ご覧ください。

The_night_before_christmas

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.06

ごぶさたいたしました

すーーーーっかり、ごぶさたしちゃいましてスミマセン。

気がついたら前回更新から3か月余り。元気にやってます。

この3か月に起きたことといえば・・・・

9月1日付で部署が異動になり、9月中旬には出張で初九州上陸。
12時まで支社で仕事し、博多の街を満喫できないまま帰京。
その疲れも癒えぬまま、今年もまたイタリア旅行へ。
(イタリア旅行の話はフォートラベルで書いてます)

帰ってきたら、送別会3連チャン。

10月からはようやく新しいセクションで
ひたすら専門領域のインプット三昧。

10月の下旬には、初出版の本が店頭に並び、
自分でも買い、親兄弟に配り、友達関係に宣伝メール送りまくり。

11月には仕事上、店頭視察回りに精を出し、
合間に念願の冷蔵庫を購入し、
気がついたら12月になってました・・・。

もう年賀状の季節になっちまいましたが
つい最近、とってもうれしい話がありました。

長年子供ができずにいた学生時代の親友からで、
赤ちゃん授かりましたって朗報が!
まだ安定期じゃないから、安心できないけど
まずは第一歩ってことで、うれしい限りですっ。

彼女にあやかって、私もがんばるぞ~。
(まずは旦那を見つけるところからね (^_-)‐☆ )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | January 2008 »