« あけましておめでとうございます | Main | アイ・アム・レジェンド と ナショナル・トレジャー »

2008.01.12

買い物三昧

年末から年始にかけて(一部、その前からも)
買ったものリスト

・ハイブリッド式加湿器(amadana)
・ファー付・革製ロングコート(今まで買ったコートの最高額!)
・ニット、スカート、ワンピースなど洋服類
・ロングブーツ、パンプス

次回の請求がちょっと怖くなる合計金額になっているはず。

毎年末に京王プラザホテルでやる、伊勢丹アイカードメンバー
限定のセールには欠かさず行っている私。
ロングコートはそこでのGET品です。
膝上まである丈なのにすごく軽くて、胸元にあるファーのおかげで、
とっても暖か。
正規価格から10万円引き! と言われ、
限定5品のラスト、と言われれば、買い物心をそそられるってもの。
しかも、案内状に載っていた注目商品で、金額を知りつつも
『着てみたい』と目をつけていた品。

買ってくれ、とコートが言っていたのよっ と理由をつけ、
買ってしまいましたとさ。

バーゲン期以外はあまり買わないようにしている分、
買い始めたら、止まらなくなる。
思うに、私に限らず、女性はひとつ買い物をするまではアレコレ
迷うけれど、ひとつ買ってしまうと、買い物心に火がついて、
次々にいってしまう性質があるんではないかと。

だから店員さんも、買い物袋を一つ持っている人が
接客の狙い目だと思いますぜ。
お試しあれ。
(効果があったら、教えてくださーい)

|

« あけましておめでとうございます | Main | アイ・アム・レジェンド と ナショナル・トレジャー »

Comments

あけおめ~。コメントありがとね。

お財布いきましたか。で、本来の目的のものも当然お買い上げ。そして膨らむ請求額・・。嗚呼、恐ろしや。

私の方は、今日アイカードの請求が来ました。今更見ても、金額が減るわけでもなく…。

帰り際の「あっ」っていうあの閃きは何なんだろうね。
でも止められないのが女の性ってもんよね。

そして悪魔の囁き:稼いでいるからええじゃないか♪

今年もこの勢いで行きましょ~。今年もよろしくねっ。

Posted by: Aquarius | 2008.01.15 at 10:27 PM

まったく同感です。姉さん。
あけましておめでとうございます。

大体、ひとつ買ってしまうと、それが、ピアス一個でも、あとは、桁をどんどん増やして、なんとなくカードで支払い、見なかったことにして、ポイントがたまったはずと前向きになり、もう帰ろう!と思いつつ、次々と店に吸い込まれていく・・・・この構図ですよね。

今日、血迷って、クロエのお財布買ってしまいました・・・。
最初は、ゴルフクラブのヘッドカバー一個の予定だったのに・・・。はぁ。

でも形に残るからうれしいんですよね、お買い物♪

Posted by: およよ | 2008.01.12 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/17668596

Listed below are links to weblogs that reference 買い物三昧:

« あけましておめでとうございます | Main | アイ・アム・レジェンド と ナショナル・トレジャー »