« アース | Main | ブログを分けました »

2008.02.10

バレンタイン チョコ

毎年この時期、デパートはバレンタインフェアでにぎわいますね。
今年は仕事の絡みもあって、伊勢丹のサロン・デュ・ショコラや
新宿高島屋のアムール・ド・ショコラを見に行きました。

どこも大賑わいだけど、気になることがいくつか。
・伊勢丹のイベント(~1/28)には団塊マダムの方が若い女性
 より多い
・どんなに会場全体が混んでいても、ゴディバのカウンターは
 空いている

特にゴディバは、チョコレートブランドとしては日本で先駆け的
存在だと思うんだけど、あまりにも如実にわかりすぎて痛々しい
ほど。

代わりに期間限定出店やショコラティエがいる店、試食を
どんどんさせる店は人だかり。
それに乗じて、私もちょいちょい試食してきました。

今日は友人お勧めのピエール・マルコリーニの4個入り(\1470)
を購入。
ちょっとだけ…と思いつつ、結局一気に全部食べちゃいました。

濃厚なようでいて、胃にもたれず、甘さもしつこくなくて、
これは確かにおいしい!

他のブランドも食べてみたいけど、あれだけの数があると
どうやって選んでいいのかわからない。

帰りにTSUTAYAの書籍コーナーでいくつか雑誌を見ると、
カカオの世界は結構奥が深そうだ。
アレンジも利くし、果物との相性も良い。
チョコレートのソムリエのような女性が登場している。
それに近年、ファッションブランドがチョコレートを展開し
始めている。アルマーニ、ブルガリ。
後に続くブランドはあるのか?

今後、ちょっと注目してみよう。

|

« アース | Main | ブログを分けました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/40062287

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン チョコ:

« アース | Main | ブログを分けました »