« ブログを分けました | Main | 身毒丸 復活 »

2008.03.04

イニシエーション・ラブ

友人の勧めで、乾くるみの「イニシエーションラブ」を読んでみました。

2時間くらいで読めるというこの本は、
たしかにページ数は多くないけれど
最後の2行を読んだ時に、頭の中が真っ白になって、
たった今、自分が読んだものの意味がわからなくなり、
とうとう自分の頭がイカレたかと思ってしまうほど。

勧めてくれた人同様、読み返し、状況を理解し
やっと胸のつかえが取れ、頭は正しく機能していることを確認しました。

今までいろんなどんでん返しを見てきたけれど
アガサ・クリスティも真っ青の落ちでした。

逆にいえば、人間の思い込みの隙をついた感じ。

完敗です。
ぜひ読んでみてください。

|

« ブログを分けました | Main | 身毒丸 復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/40375742

Listed below are links to weblogs that reference イニシエーション・ラブ:

« ブログを分けました | Main | 身毒丸 復活 »