« チーム・バチスタの栄光 | Main | サルヴァト-レ・リチートラ リサイタル »

2008.03.20

犯人に告ぐ(ネタばれあり)

映画の原作つながりで、今度は「犯人に告ぐ」を読んでみた。
トヨエツ主演で昨秋に映画化されましたが、映画は見なかった。

原作はさすがにすばらしい!
読んでいるだけで、映像が浮かぶ表現力。
そして、この本も、主人公=トヨエツを思い浮かべて読むと
イメージがマッチしていて、「キャスティングうまいなぁ」と感心しつつ
話に引き込まれていきました。

周囲にもお勧めできる作品です。
が、犯行動機が明らかにされない点は、ちょっと残念。

次は同じ作家の「クローズド・ノート」に行ってみますか。

★★★★☆。
うーん、5つはなかなか付けられない・・・。

|

« チーム・バチスタの栄光 | Main | サルヴァト-レ・リチートラ リサイタル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/40577935

Listed below are links to weblogs that reference 犯人に告ぐ(ネタばれあり):

« チーム・バチスタの栄光 | Main | サルヴァト-レ・リチートラ リサイタル »