« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.06

サルヴァト-レ・リチートラ リサイタル

今日は語学学校の仲間たちと、サルヴァト-レ・リチートラの
リサイタルに行ってきました!

久しぶりのサントリーホールで、周囲の桜はすでに半分葉桜に
なっていたのが残念だけど、入り口に着くと周囲の方々は
ドレスアップしている人ばかりで、なんだか華やいだ気分。
平均年齢も高いし、上品な感じの人がたくさん来てました。
ふだん、休日にストッキングを履かない私も今日はちゃんと
ワンピースにパンプス姿。

正直、リチートラのことは全然知らなかったんだけど、
仲間たちが絶賛するので付いて来ました。

ソロのリサイタルなので1幕めは30分、2幕目はそれより
ちょっと長いくらい
・・・のはずだったのに、アンコールがかかりまくり、
彼もそれにこたえまくっていたので、結局曲数は以下の通り。

1幕目:5曲+ピアノソロ1曲
2幕目:6曲+ピアノソロ1曲  +アンコール5曲!

ほぼ3幕に近い曲数でした。
まあ、曲目がなくて、OH SOLE MIO を2回やりましたけどね。

評判通り、すばらしい歌声で、
「寝ちゃったらどうしよう」なんていう事前の心配は全く不要でした。
うっとりと聞かせてもらいましたよ♪

「次代のパヴァロッティを担う」と言われるだけのことはありました。
それにおちゃめな彼の人柄も伝わってきました。
2幕目の予定されていた曲目をすべて終えて、舞台から下がる時に
「ちょっと待ってね」って日本語でかわいらしく言ってくれて
会場から笑いを誘っていたり、それぞれの客席に向けて手を振って
拍手にこたえていたり。

今日の席を取ってくれて知人に感謝!でした。

彼の歌を聴くチャンスがあればぜひ!お勧めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »