« トゥーランドット | Main | ケインとアベル »

2008.05.28

カッピング

御無沙汰をしてます~。
いろいろと忙しくしておりました・・・。

へろへろにつかれていた先週末、料理教室の後、
地元へ帰ってきた私は駅前のマッサージ屋へ。

1年前にできた当時に来て以来、久しぶりの利用でした。
指圧マッサージを、と思って行ったんだけど
「カッピング」なるものに目がとまった。
前に友人がやって、跡がついたっていう代物。

カップ状のものを背中に乗せて、中の空気を少し抜くことで
その部分の皮膚が吸い上げられ、
深い部分から血流が良くなるとか。
その後、オイルマッサージがつくというので
それにトライ。

ちょっと引っ張られる感じが痛かったりもしたけど
終わった後はすっきり爽快!
疲労の余り、食欲が失せていたのも解消!

でもね。。。事前に説明は受けていたんだけど
やはり跡が残りました。
血流が悪いところほど赤くなるというんだけど
私の場合、肩のところが真っ赤っか。
しまった、しばらくTシャツが着れない(^_^;)

真夏でなくて良かったということにしておこう。
次は「かっさ」という器具を使ったマッサージに挑戦するぞ!
またレポートしまーす。

|

« トゥーランドット | Main | ケインとアベル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/41347734

Listed below are links to weblogs that reference カッピング:

« トゥーランドット | Main | ケインとアベル »