« 薬が効かない・・・?! | Main | 今年の旅行運 »

2008.09.27

この夏の出来事

月イチペースが2ヶ月に1回になっていてすみません。
いやはや、今年の夏はたいへんでした。

なんといっても史上最大の夏バテ。
一番ひどい時は食欲がないどころか水を飲むのがやっと。
3日間で1日分の食事量がとれたかどうかってくらい。
で、そんなことをしていたらやっぱりダウン。

そんな日にクライアントでのプレゼンがあり
よろよろしながら言ったものの、このまましゃべれるのか?
というくらいのへろへろ状態。どうみてもガス欠です。
しゃべるのって結構体力使うみたいです。

で、午後の仕事を休んで医者に直行、人生初の点滴を受けました。
あとは胃腸を整えて食欲が出るという漢方薬をもらい
食欲がない時はカロリーメイト(ゼリータイプ)やウィダーインに
お世話になりました。

食べられないってホントつらいし、このままじゃやばいって
思いました。だって食べなかったら死んじゃうでしょ。
生き物としてやばいって焦ったら、今度は食べなきゃって脅迫感
が出てきちゃって、食べるのになんだかキンチョーしてました。

だんだんに治っていったけど、気を抜くとリバウンドがあって
本当に完治って思った頃には1ヶ月経ってました。

こんなこと続けてたら、楽しいことできなくなっちゃうと思って
食生活大事にしなきゃと心を入れ替えて、最近じゃ会社に
お弁当持って行ってます。しかも玄米ごはん。
(変われば変わるもんです)

外食ばかりじゃなく、ちゃんと野菜たくさん食べる生活にしようと。
まあなかなか完璧には行かないけど、努力してます。

気がつけば食欲の秋、さあ、食べるぞー!

|

« 薬が効かない・・・?! | Main | 今年の旅行運 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/42615735

Listed below are links to weblogs that reference この夏の出来事:

« 薬が効かない・・・?! | Main | 今年の旅行運 »