« この夏の出来事 | Main | かっさマッサージ »

2008.09.27

今年の旅行運

ようやく体調が戻ってきたところで
連休に台湾に行ってきました。

夏バテ直前に企画してて、旅行直前まで体調は
やばかったんだけど、
向こうに行ったらおいしいものばかりで
しっかり食べてきました。

しかし!9月の台湾は台風月間!
みごとに直撃くらいました!!
帰国予定日(14日)の朝、テレビをつけていると
自分の乗る予定の便名の後に「取消」の文字。

…キャンセルですか。キャンセルですよね。
累積で1300ミリの雨が降ったっていうから
そりゃたいへんなこと。テレビはずっと特番やってました。

飛ばないってことで1日延泊の手続きをして
しばしホテルで対策を練る。
とはいえ何もできないので、エステにでも行こうってことで外出。

外は嵐。
前の日も嵐。
そういえば台湾で太陽を見なかったなぁ。

結局15日午前2時20分に飛ぶというので(臨時便です)
11時過ぎにホテルピックアップ。
こんな時はやっぱりJTB&JALでよかったと思ってしまう。
ちょっとハラハラしたけど、無事に帰ってこれました。

今年の旅行を振り返ってみると、
5月にヨーロッパに行き乗継便を間違え&ロストバゲージ、
8月に親と軽井沢にいけば気温17℃&雨、
そして台湾では台風直撃。

…今年はもう旅行に行きません。
ほんとは京都に行きたいけど。

そんな年もあるもんです。

|

« この夏の出来事 | Main | かっさマッサージ »

Comments

pi~さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
私は真冬のイタリアには行ったことないのですがいかがでしたか?

9~10月のイタリアも良いですよ。食い倒れするには最高happy02
また行くことがあったら、お薦めの街&店情報をお知らせしますね~

Posted by: Aquarius | 2008.10.02 at 10:17 PM

ご無沙汰しております。
台湾旅行お疲れ様でした。
ニュースの台風情報見ましたが無事で何よりです。
今度行くときはお天気の良い快適な旅行だといいですね。

私事ですが2月末から8日間程イタリア旅行に行きました。
アドバイスを頂いたおかげで寒さ対策ができ、ホント助かりました。
ガイドさんに「北海道の人は1番に風邪をひくんだよね」と言われましたが無事楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございます。

Posted by: pi~ | 2008.10.01 at 04:19 PM

たかやまさん、コメントありがとうございます!good お変わりありませんか?

実は、台湾で乗ったタクシーが雨で赤信号で止まりきれず、前の車に接触なんてこともありました。
7月にはムール貝に当たったり
あまりにも「当たり年」なので、オータムジャンボにかけてみようかと思いまーす。
(^^;)

Posted by: Aquarius | 2008.09.28 at 10:34 PM

まあ何はともあれ夏バテも解消ということでよかったじゃないですかー。
なかなかできない旅行体験でしたね。

Posted by: たかやま | 2008.09.28 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/42615879

Listed below are links to weblogs that reference 今年の旅行運:

« この夏の出来事 | Main | かっさマッサージ »