« 今年の旅行運 | Main | マクロビもどき生活 始めました »

2008.11.23

かっさマッサージ

毎年この時期は忙しくなるので、マッサージ関係に行く頻度が上がります。

あれこれ、新しいものは試す方なので、今度はかっさ板を使った
かっさマッサージにチャレンジしました。

漢字の「凹」の字に似た、石でできた薄い板でこった部分を強く
さすっていくんです。
手で指圧するより強く、鍼よりはやさしい刺激なんだとか。
でもね、難点はこっているほど赤くなってしまうので、温泉にいけないし
人前で着替えるのもはばかられるような背中になります。
(何があったんですか?! って聞かれるでしょう)

マッサージされてる傍から赤くなるらしく、マッサージしてくれた姉さんが
「お見せしたいです」って言ってたなぁ。
なので家に帰ってすぐ、洗面所で上を脱ぎ、見てみたらまあ見事に赤!赤!

背骨の両サイド、肩甲骨周りが赤井まだら模様で、明日はタートルネックを
着なきゃ!って決心ができます。
2~3日で消えるというので安心ですが、椅子の背もたれに寄り掛かると
うっすら痛い・・・。

日々、コリを残さないようにストレッチするしかないかしらねぇ・・・と
年々硬くなる体を恨めしく思うのでした。

|

« 今年の旅行運 | Main | マクロビもどき生活 始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/43204932

Listed below are links to weblogs that reference かっさマッサージ:

« 今年の旅行運 | Main | マクロビもどき生活 始めました »