« かっさマッサージ | Main | ゴールデンウイークの過ごし方 »

2009.03.23

マクロビもどき生活 始めました

気がつけば、最後の更新から4か月。年も明け、年度が変わろうとしています。
皆さま、元気でお過ごしでしょうか。

私はと言えば、夏バテ以降、なかなか体調が安定せずにいたので
医者に行ったら「低血糖症の疑い」とのこと。

お腹がすいてきた時、あとは運動後とか、ショックなことがあったりした時に
症状がでますの。
気持ち悪くなったりめまいがしたり、妙に手足が冷えたり不安になったりします。
ひどいとしゃべれなくなったり。ガス欠って感じになるので「なんじゃこりゃ」と
思って、更年期?!なんて思ったりしたら、そっちは全然平気でした。


薬はないので、食事療法とビタミン剤などで様子を見てます。
後、症状が出た時にブドウ糖を食べて5分もすると治るのです。不思議だね。

人間、食べたものでできているって実感。

調子を崩すと何かとやる気もそがれちゃったりするし
このままじゃいかん、とマクロビをかじりだしてみたのです。


玄米食中心で菜食のマクロビ。
一気には変えられないし、全部変えちゃうと友達とイタリアン♪なんてことが
できなくなっちゃうので、ストレスのかからない範囲でやってみてます。
ちゃんと続けていると花粉症も治るらしい。

とにかく砂糖はNG。チョコレートは厳禁。
(でも会社でいただいちゃったら食べてるけどね。そんな時は人間関係の方が大事)
あとは電子レンジ調理、IH調理がダメ。

レンジがダメって言うと忙しい朝はつらいけど
夜は湯せんで対応できるし、まあ、なんとかなってます。

お昼は弁当持参。ああ、10年前の私からは想像もできない姿・・・。
40も過ぎたし、これからはちゃんと健康管理して、
元気に過ごしたいもんですー。

あ、このページのタイトル、変えなきゃね。

|

« かっさマッサージ | Main | ゴールデンウイークの過ごし方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/44445150

Listed below are links to weblogs that reference マクロビもどき生活 始めました:

« かっさマッサージ | Main | ゴールデンウイークの過ごし方 »