« マクロビもどき生活 始めました | Main | 伊坂幸太郎 »

2009.05.07

ゴールデンウイークの過ごし方

去年はパリ&ミラノに行き、さんざんな思いをして帰ってきてから
というもの良くない状況が続いたので、今年のGWは静かに都内
で過ごしました。

4/29 昨年夏以来、久しぶりに会う友達とランチ&モデルルーム
    見学。
    ランチは原宿のKURKKU KITCHEN。
    おいしかったけど、前にも増して少食になった私は食べ
    きれず。持ち帰りたかった・・・。

    で、ランチ後は大混雑のFOREVER21を横目に見つつ
    激混み竹下通りを抜けて移動。
    二子玉川ライズのモデルルームを見に行きました。
    友達も私もライズを買うつもりはなく、モデルルームが
    3タイプあるというので
    インテリアの参考にするために見に行ったのでした。

    いやぁ~、金かかってました!
    約10分弱の映像を見せられ(専用の部屋で)
    何分の1かのサイズでできた立体模型で詳しく説明を
    受ける。しかもこの模型、電動で動きました。

    さらに場所を移して個々の設備や壁の構造を説明され
    ようやく3タイプのお部屋に。
    こんな部屋にはお金がなくて住めないわと思いつつも
    壁の色とフローリングの色の組み合わせをじろじろと
    見る。
    新居は白い壁と明るい色合いのフローリングにしたい
    なぁ、とイメージがわく。
    帰り際には行列のできるラスク「グーテ・デ・ロワ」や
    お茶をいただいた。
    いったいいくらかかってるんだろう。このマンションの
    値段に含まれてるよね・・。

5/1  世の中は平日だから大丈夫と思って、FOREVWE21
    にチャレンジ!が、玉砕。しかたないのでH&Mに入って
    みたけどやっぱり私の買うものはない。
    ちょっと歩いてcollect pointに行ってみたら行列もなく、
    しかも私好みのものが見つかったので、即お買い上げ。

    夕方、予約していた美容院にてカット。いつもお世話に
    なっている美容師さんがこの夏、フランスに修行に行く
    という。すてきだわ。副店長になっても磨き続ける姿勢。
    見習わなくては。

5/2  このGWの目的の一つ。部屋の片づけ&実家へ

5/3  新居計画のため、TOTOとリリカラ(カーテンや壁紙)の
    ショールームへ。
    やっぱり見ると良いのが欲しくなるのよね~。
    懐具合を考えながらも、自分がどんな生活したいのか
    を思い描いてみる。

5/4  映画「バーン・アフター・リーディング」を見る。
    ブラピが庄司智春に見えてくる・・・。
    あんな展開とは・・・うむむ、さすがコーエン兄弟。

    6時頃、ふたたびFOREVER21にチャレンジしたが
    1時間待ちで断念。

5/5  渋谷で買い物してから再び実家へ。雨だったけど
    運動不足もあり実家まで歩いてみた。
    ほどよく疲れていい感じ。途中、代々木上原のパン屋で
    翌朝のパンを購入。

5/6  INAXのショールームへ。
    なんだろう、TOTOの方が見やすいなぁ。
    たとえばキッチンの高さひとつとっても、TOTOは
    「81センチ」とか「86センチ」って書いてあるし。
    GOEMONを見ようとしたけど、満席で断念。

なんてことをしていたら、あっという間に終わってしまいました。
今週は2日だけ仕事だからまだいい方だよね。

明日会社に行ったらまたお休みだ。
ぼちぼち行きましょう。

|

« マクロビもどき生活 始めました | Main | 伊坂幸太郎 »

Comments

コメントありがと~

GOEMON見たんだね。さすが早い!

水曜は仕事の状況次第で行けることもあるかも。
今月は後輩の異動&仕事でちょっと難しいけど、来月2週目以降あたりから落ち着くかも。

そしたら連絡するねhappy01

Posted by: Aquarius | 2009.05.10 at 10:58 PM

GW、いろいろ行ってたのね!映画も!!

私もよく映画は観てるのヨ。
5/1映画の日には「GOEMON」でしょ、その前には「レッドクリフPart2」とか「ワルキューレ」「ある侯爵夫人の生涯」などなど。

これから観ようと思ってるのは「バーン・アフター・リーディング」とか「天使と悪魔」ねー。
あ、それから「デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく」は
今度の水曜に観ようかと。

水曜はレディースデーで安いから、
暇な水曜は結構一人で行ってるの。
もしよければ今度ご一緒にいかが?
平日は無理かしら?

Posted by: shu☆ | 2009.05.10 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/44934611

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデンウイークの過ごし方:

« マクロビもどき生活 始めました | Main | 伊坂幸太郎 »