« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

2009.10.31

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

六本木ヒルズで「THIS IS IT」を観てきました!

すばらしい!! の一言です。

リハの映像なので、歌は軽く歌っている場面も
ありますが、いかに彼が今回のステージに力を
入れていたか、どれだけすばらしいものを産み
出そうとしていたかが感じられます。

ところどころで、涙がこみ上げてきました。
それは、バラード系のマイケルの声に癒された
り、映像の彼は元気なのに、今はすでに
この世にいないということへのせつなさ‥など、
色んな想いが交じり合ってのことです。

映像の途中では、コンサートでもあるように、
曲が終わったところで拍手が起きていました。
そして映画の終了時にも。

そうそう、エンドロールが流れても、
席を立ってはいけません。
最後まで見てね。

来ている年齢層は全体的に高めでしたね。
もう一度見に行きたいです。

DVD発売されないかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.10.12

レ・ミゼラブル

3連休初日に、友達とレ・ミゼラブルを
見てきました!

ロングランだし、前から気にはなっていた
ものの、なかなか機会がなくて、ようやく
見ました。


土曜の12時開始で、満席でした。
こんなにロングランなのに、ちゃんと埋ま
るって、人気の高さがうかがえます。

さすがロングラン作品。最後にじわっと
感動の波がやってきて、うるうるしちゃい
ましたweep

話自体は全体的に暗いし、正直あまり
救いのないところのある話だけど
「民衆の歌」の合唱とか、
ラストのジャンバルジャンが死の間際の
やりとりなどは、ぐっときます。

キャストには神田沙也加がいて、
かわいかったんですが、いまひとつ声量が
足りなかった気がします。
お母さん譲りのきれいなソプラノでしたけど。
がんばれ~~

シルビア・グラブや森公美子の回が見たく
なりましたわ。
お財布と相談ですgawk

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.10.10

お伊勢参り3

お伊勢参りに欠かせない食べ物の話を一つ。

内宮の門前にはおかげ横丁という商店街があります。
ここでぜひ食べてもらいたいのが豚捨(店名)のコロッケ!

1個85円かな、これがおいしい!!
ラードで揚げてるらしいのですが、脂っこさは
全然なくて、皮の部分は少し固めでサクサク、
中はほっくりしながらもお肉の味が利いてて
あっという間です。男性なら2口3口で終わるかも。

実は旅行2日目にコロッケ食べて、翌日また
おかげ横丁に来た時にはミンチを食べたんだけど
「ミンチもおいしいけれど、コロッケの方が好きだな」
と思った私は、おかげ横丁を去る間際に
「今、コロッケを食べておかないと絶対後悔する」
と思い、同じ日に再来店!!!
そんな事をしたのは初めてです。


その他には名物の伊勢うどん。
讃岐と違ってコシはなく、歯が弱くても
噛みきれるような感じ。
松坂牛のにぎりもまずまずでした。
(でもこれは1貫でいいかな)

ぷらぷらしながら、つまみ食いするのも
楽しいです。

帰りは赤福を買って、新幹線の中の
おやつとなりました。

ごちそうさまでしたdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »