« アイーダ | Main | 気がつけば4月も末 »

2009.12.06

地鎮祭

ココログに書いてませんでしたが、
ついにマンションを買いました!!

といっても普通のマンションではなくて
コーポラティブハウスという、先に入居者を募って
内装などは個人の要望で作るというもの。

で、今日、そのマンションの地鎮祭がありました。
GWごろに申し込みをして、内装設計の他、
諸々調整をして、ようやくこの日を迎えました。
長いようで短かった~。

建設地に神主さんを呼んで入居者、設計者、工事
関係者などが一堂に会して安全祈願しました。
神棚に玉串をささげたり、鍬入れをしたりするのを
見ると「ああ、昔からの日本の伝統・・・」と
しみじみ感じました。

昨日までの冷たい雨がやみ、
晴れやかな暖かい日で良かった。
入居者の皆が明るい表情をしてました。

内装設計の微調整がまだ残ってますが
それもまた楽しい過程です。

竣工が待ち遠しいですわ~。

|

« アイーダ | Main | 気がつけば4月も末 »

Comments

おお、デュマゴの日が地鎮祭だったんですね!おめでとうございます。
コーポラティブハウス!かっこいいなあ。どのあたりのエリアなんですか?きっとおしゃれな設計&内装なんでしょうねぇ。竣工が楽しみですね♪

Posted by: 干瓢 | 2009.12.07 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/46953939

Listed below are links to weblogs that reference 地鎮祭:

« アイーダ | Main | 気がつけば4月も末 »