2008.06.29

おいしいお店 2軒

ここ1週間でレストラン新規開拓2軒、行ってきました~。

1軒目は赤坂サカスにあるポルトガル料理「カステロ・ブランコ」
http://r.gnavi.co.jp/g157114/

ACTシアターでの観劇の後(やっぱり藤原竜也が好き♪)、
半端な時間(午後4時でしたの)でも営業していたので
ふらりと入りました。しかーし、意外とヒット!!

前菜にタラのコロッケ、野菜のコジード(ココットで煮込んだ
温野菜)を注文、メインは魚介のカルディラーダという、
大きな鍋で魚介や野菜を煮込んだベイラス地方の郷土料理。
どれもおいしかった~!!

ここのところ、胃の調子が悪く、時にはおなかの調子も悪かったので
ちょっと心配だったけど、しっかり食べちゃいました~。
(あとで もたれたりもしなかったし、良かった。。。)


さて、2軒目は友達のグルメな先輩のおススメというイタリアン、
「シチリアーナ・ドン・チッチョ」。

名前の通り、イタリアのシチリア料理を謳った店です。
アサリとからすみのパスタ、うまいっっ!!!
カジキマグロのグリッリャ(グリル)、うまいっっ!!
どうしたら、こんなにジューシーでふっくら焼けるんですか!
あたしゃ、パサパサにしちまいますがな。

ちょうど誕生日の方がいたようで、イタリア版ハッピーバースデー
(タンティ・アウグーリ。メロディは一緒)を歌ってケーキを
出していました。

あと、奥のテーブルにはネプチューンの方々が来てましたね。

青学のすぐそばだけど、駅からは遠いので
知っている人だけが、その店に行く、という感じですね。
また行きたーい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)