2006.02.06

お風呂テレビ

やっと、というか、ついに買いました! お風呂テレビ!!

小さいころからテレビっ子で、
一人暮らしをしてからは家に帰ってきたらまずテレビをつけるような私。
(見てなくてBGV的だったりすることも)

いつもお風呂が沸いたころに見たいテレビがいい感じのタイミングになってしまい
テレビを優先して、お風呂が冷めちゃったり(追い炊きできないのに)、
寝る時間がおしてしまったりしてました・・。

2万数千円だったので、前に見た時はためらってしまったんだけど
買わないとお風呂が冷めちゃって、お湯を足さなきゃならなかったり
睡眠時間削ったりする生活が改まらない!! ってことで買いました~!

お風呂場には窓がないので、映りは多少ブレる感じはあって
字幕だとちょっと読みにくいですね。
でも普通の番組なら全然問題なしです!

ちょうど11時台って見たい番組が多くて、
しかもビデオに撮ってまで見る感じでもないので
これで心置きなくお風呂に入れます~。

さ、お風呂、沸かしてきまぁ~すっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.28

防犯対策

この週末に実家の防犯対策をやってきました。
東急ハンズの防犯グッズコーナーで、ガラスに貼って強化するシートと
サッシの上の方につけて、ロックできる鍵を購入。
けっこう売り場には人がたくさんいて、防犯カメラやピッキング対策グッズコーナーにも
多くのお客さんがきていました。


さて、買った荷物を持って実家に行き、早速ガラスを掃除して貼り付けました。
庭に面しているところはすべて。
鍵を中心に四方にそれぞれシートを貼って
上部に鍵をつけて、とりあえず第1段階はこれでクリア。
あとは防犯カメラ(フェイクも含めて)とか人が近づくとライトが点くやつなど
どこまでやろうかと話し合う。

あれこれ話は出たけれど、
そこまでやるより早くリフォームか建て替えをしたほうがいいんじゃないかと
いう話で落ち着く。

建て替えの話になるといろんな事情が絡み合い、
話が進まないこと、進まないこと。
とはいえ、大事な話なのでじっくりしっかり話し合って決めなくては。

そんなことをしてあっという間に週末が終わってしまいました。
会社に行けば先週木曜日以来バタバタ続き。
考えてみると水曜の夜に空き巣のニュースが来てからずっと
慌しくなってきました。

今週も、先週勃発したトラブル対応で明日明後日はちょっと胃が痛くなりそう・・。
(最近暇だったからボケ気味。いかんいかん。)
気合を入れてかからねば。

では今週1週間がんばりましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)